ASAKUSA ENGEI HALL

gnav

夜割はじめました

お知らせ

5月中席(5/12~5/20)の「昼夜入れ替え無し」のお知らせ

2021/05/11

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
5月12日(水)より営業を再開いたしますが、5月中席(5/12~5/20)に予定されておりました落語芸術協会の「真打昇進披露興行」は、6月下席(6/21~6/30)に延期になりました。
従いまして、5月中席は、番組内容が大幅に変わりますのでご了承ください。
また当初は「昼夜入れ替え」を予定いたしておりましたが、通常公演と同様、「昼夜入れ替え無し」の通し興行となりますのでご注意ください。
(昼の部と夜の部の間の時間が多めにとられています)
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

YouTubeでの無料配信の件

2021/05/04

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。今回の緊急事態宣言発出に伴う、東京都からの休業要請で、5月11日まで休館となっておりますが、この度「落語協会様」並びに「鈴本演芸場様」のご協力を得て、ユーチューブでの無料生配信をさせていただくことになりました。
本来であれば生で観ることが出来たであろう「5月上席(5/1~5/10)」の番組をYouTubeでご覧いただくことができます。この企画は、寄席(演芸場)の存在を広く知っていただくのと同時に、仕事がなくなって困っている芸人さんたちを応援しようという目的で実施されます。
ご視聴は無料ですが、視聴者の皆様には、有志の方に「芸人応援チケット」をご購入いただき、芸人さんの出演料の代わりに充当したいと思います。
生配信日は5月5日(水)の「10:30~21:00」です。
またアーカイブは、5月16日までご視聴いただけます。
「応援チケット」の購入方法は、「鈴本演芸場」のサイト内にあります、「応援チケット」の購入方法の中の「浅草演芸ホールの芸人応援チケット」の予約申し込みを行なってください。
そしてお近くのセブンイレブンで代金をお支払いいただき、チケットを購入してください。
そのチケットを後日当館窓口にご提示いただければ、木戸銭が500円割り引きになります。
ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

団体のお客様へのお知らせ

2020/10/12

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

1、昼の部の団体様の予約受付可能時間は、「12時まで」にご入場いただくことが条件となります。
(但し正月やGWなど「特別興行」の場合は上記条件には当てはまらず、「予約不可」の場合もございますので、予めご了承ください。

2、一般のお客様と同様に、一度外出されたお客様の「再入場は不可」となります。

3、遅れて入場されるお客様がいらした場合、またバラバラで入場を希望される場合、原則的に「座席の確保は不可」となります。

ご来場を心よりお待ち申し上げます。

「お弁当のアレルギー対応」についてのお知らせ

2019/08/31

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、お客様より「幕の内弁当」のご注文をお受けする際、「食品のアレルギー対応」の要望をいただく場合がございます。
弊館のお弁当の仕入業者では、可能な限りの「アレルギー対応」を実施しておりますが、100%対応が可能なわけではありません。
その場合、「対応不可のアレルギー」をお持ちのお客様に関しましては、ご注文に応じられないことがありますので、予めご了承ください。

「幕の内弁当」のご注文受付の件

2018/02/19

当寄席では、10名様以上の団体様のお弁当のご注文を承ります。
団体のお客様で、「幕の内弁当」を希望されるお客様は、当寄席のホームページのトップページ中段にあります、「お弁当ご注文承ります」のバナーをクリックしていただければ、「明治座様のお弁当カタログ」へ飛ぶことが出来ますので、その中からお好きな商品をお選びください。
但し、当館には座席に「テーブル」はありませんので、「お吸い物付き」のお弁当はお選びいただけませんので
予めご了承ください。
また、お弁当の注文や数の変更につきましては、「明治座様」宛ではなく「当館受付」までお申込みください。
電話番号は03-3841-6545です。
ご注文を心よりお待ち申し上げます。