お知らせrs

「昼の部前売券」の一時販売停止のお知らせ

2018/05/12

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
窓口にて、主に「贈答用」に販売いたしております「前売券」は、都合により「昼の部有効の前売券」に限り、「一時販売停止」させていただきます。
但し「夜の部のみ有効の前売券」は、通常通り販売いたしております。
尚、この「前売券」は主に「贈答用」として販売しているチケットで、「座席指定」ではなく、「満席」の場合は「お立見」となり、繁忙期など「入場制限」がかかっている場合はご入場できませんのでご注意ください。
「昼の部有効の前売券」は、6月より販売を再開する予定です。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

5月31日(木)昼の部「当日券」を購入予定のお客様へお知らせ

2018/05/12

5月31日(木)の昼の部は、恒例の「芸協人気者勢揃い、ファミリー寄席」です。
お馴染みの「歌春・沙織父娘」をはじめ、「小遊三師匠」や「桃太郎師匠」、漫才の「ナイツ」も出演。
トリは人気者「鶴光師匠」が務めます。
昼の部のチケットは、午前11時より販売を開始し、同時に開場いたします。
チケットは「当日券」のみとなりますが、諸般の事情により、当日券のお客様は「2階席」へのご案内となりますので、予めご了承ください。(「満席」の場合は「お立見」になります)
尚、夜の部は「別興行」になりますので、当日は「昼夜入れ替え制」となり、「昼の部の終演時間」は16時15分の予定です。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

5月31日(木)「夜の部」ご観覧のお客様へお知らせ

2018/05/07

平素は格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。
5月31日(木)の夜の部は、毎年恒例の「音し噺の会」です。
「前売券」をお持ちのお客様、「当日券」をお買い求めのお客様にお知らせです。
当日の開場時間は、午後6時を予定しておりますが、当日の午前9時より「整理券」を配布いたします。
但し「前売券」をお持ちのお客様用の整理券と「当日券」を購入されるお客様用の整理券の2種類がありますので
お間違いのないようご注意ください。
「夜の部の当日券」をお買い求めのお客様は、16時30分より窓口にて販売を開始いたします。
「夜の部当日券」の販売順は、整理番号とは関係なく、16:30以降であればいつでも購入が可能です。
但し、18時からのご入場に関しましては「整理番号順」となります。
尚、当日の昼の部は落語芸術協会の「ファミリー寄席」ですが、当日は「昼夜入れ替え」となります。
(昼の部に関しましては整理券の配布はありません)
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

6月4日(月)「寄席の日」のご案内

2018/05/07

6月の第1月曜日は「寄席の日」です。今年は6月4日です。
木戸銭が「1,500円」になります。
年齢を問わず、一律この金額になります。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

「幕の内弁当」のご注文受付の件

2018/02/19

当寄席では、10名様以上の団体様のお弁当のご注文を承ります。
団体のお客様で、「幕の内弁当」を希望されるお客様は、当寄席のホームページのトップページ中段にあります、「お弁当ご注文承ります」のバナーをクリックしていただければ、「明治座様のお弁当カタログ」へ飛ぶことが出来ますので、その中からお好きな商品をお選びください。
但し、当館には座席に「テーブル」はありませんので、「お吸い物付き」のお弁当はお選びいただけませんので
予めご了承ください。
また、お弁当の注文や数の変更につきましては、「明治座様」宛ではなく「当館受付」までお申込みください。
電話番号は03-3841-6545です。
ご注文を心よりお待ち申し上げます。

団体様予約受付可能時間の変更のお知らせ

2016/03/20

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昼の部の団体様の予約受付可能時間は、これまで「13時まで」にご入場いただくことが条件でしたが、「昼の部」のご予約に関しましては、原則的に「昼12時まで」にお越しいただける団体様のみ座席の確保が可能とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
尚、正月やGWなど「特別興行」の場合は上記条件には当てはまらず、「予約不可」の場合もございますので、重ねてご了承のほどお願い申し上げます。

また、「夜の部」からの入場予約に関しましては、「昼の部終演後」にお座席を確保するという条件で、これまで通りご予約を承ります。但し、座席数の関係により、予約可能な人数の上限がありますので、予めご了承ください。