お知らせrs

お客様へ「客席数」のご案内

2020/09/18

コロナ対策として設けられた、「演芸場の使用可能な客席数を50%以下にする」という制限が、9月19日から解除され、演芸場の客席数が100%使用可能になりますとの報道がありました。
但し、館内で飲食をする場合は、これまで通り50%以下にしなければならないようです。
当館としましては、お客様に安心・安全に、そして最低限の飲食をしながらお楽しみいただくことが重要と考え、当面の間、これまで通り「客席を50%以下」の状態で営業をいたしたいと思います。
そしてこれまで通り、感染予防対策として、「開演前の客席等のアルコール消毒」「仲入り時の館内の換気」「お客様への入場時の検温と手指消毒」「マスクの着用」を徹底させていただきます。
館内でのご飲食の際は、私語を慎んでいただき、飲食後は速やかにマスクの着用をお願いいたします。
何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

新型コロナウィルス感染症予防対策について

2020/08/04

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、当寄席は「演芸場における新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、
ご使用いただける客席数を、総客席数の半分以下の「165席」に減らして営業いたしております。

当館の「感染症予防対策」は下記の通りです。

1、ご入場の際、「検温」と「手指のアルコール消毒」をさせていただきます。
2、座席と座席は、前後左右1席ずつ空けてお座りいただきます。
3、対面で販売を行う売店部には、「ビニールカーテン」を設置いたします。
4、館内の換気のため、通常より「仲入り」の時間を多く設け、館内の換気を実施いたします。
5、売店やトイレで行列ができる場合は、できる限り前のお客様との間隔を空けてお並びください。
6、感染症予防のため、スタッフがマスクや手袋を装着する場合がありますがご了承ください。
7、3密を避けるため、利用可能な客席数を総客席数の半分以下に削減させていただきます。(最大165名様)
  尚、定員に達した場合は、入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。

次にご来館のお客様への要望です。

1、発熱や咳などの症状のあるお客様は、入場をお控えください。
  上記の症状のあるお客様は、入場をお断りする場合がございます。
2、公演中に感染の疑いのあるお客様が発生した場合は、速やかに退場していただきます。
3、ご入場の際は「マスク着用」でお願いいたします。

しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

公式ツイッター開設いたしました。

2020/02/22

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、浅草演芸ホールでは「公式ツイッター」を開設いたしました。(@asakusa_engei)
最新の情報を発信して参ります。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

「お弁当のアレルギー対応」についてのお知らせ

2019/08/31

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、お客様より「幕の内弁当」のご注文をお受けする際、「食品のアレルギー対応」の要望をいただく場合がございます。
弊館のお弁当の仕入業者では、可能な限りの「アレルギー対応」を実施しておりますが、100%対応が可能なわけではありません。
その場合、「対応不可のアレルギー」をお持ちのお客様に関しましては、ご注文に応じられないことがありますので、予めご了承ください。

「幕の内弁当」のご注文受付の件

2018/02/19

当寄席では、10名様以上の団体様のお弁当のご注文を承ります。
団体のお客様で、「幕の内弁当」を希望されるお客様は、当寄席のホームページのトップページ中段にあります、「お弁当ご注文承ります」のバナーをクリックしていただければ、「明治座様のお弁当カタログ」へ飛ぶことが出来ますので、その中からお好きな商品をお選びください。
但し、当館には座席に「テーブル」はありませんので、「お吸い物付き」のお弁当はお選びいただけませんので
予めご了承ください。
また、お弁当の注文や数の変更につきましては、「明治座様」宛ではなく「当館受付」までお申込みください。
電話番号は03-3841-6545です。
ご注文を心よりお待ち申し上げます。

団体様予約受付可能時間の変更のお知らせ

2016/03/20

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昼の部の団体様の予約受付可能時間は、これまで「13時まで」にご入場いただくことが条件でしたが、「昼の部」のご予約に関しましては、原則的に「昼12時まで」にお越しいただける団体様のみ座席の確保が可能とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
尚、正月やGWなど「特別興行」の場合は上記条件には当てはまらず、「予約不可」の場合もございますので、重ねてご了承のほどお願い申し上げます。

また、「夜の部」からの入場予約に関しましては、「昼の部終演後」にお座席を確保するという条件で、これまで通りご予約を承ります。但し、座席数の関係により、予約可能な人数の上限がありますので、予めご了承ください。