お知らせrs

7月公演、夜の部の入場方法について

2020/06/25

7月公演は「昼夜入れ替え制」となります。予告チラシには「昼夜入れ替え無し」と印刷されているものがありますが、そちらは誤りです。お詫びして訂正いたします。
◎7月公演の「夜の部」の「整理券」配布のお知らせ
1、「前売券」をお持ちのお客様-当日朝9:00より整理券を配布(1人1枚)
2、「当日券」を購入されるお客様-当日朝9:00より整理券を配布(前売券用とは別・1人1枚)
3、「浅草演芸ホール」で発行する招待券(定式幕の柄のもの)をお持ちのお客様-当日朝9:00より整理券を配布(当日券用と同じ・1人1枚)
4、「YFCのご招待券」をお持ちのお客様-整理券の配布は行いません。(入場可能な人数は最大30名様)
◎入場順について
 ご入場は①前売券➡②当日券及び演芸ホール招待券➡③YFC招待券の順番になります。
 夜の部の開場時間は「16:40」を予定いたしております。
◎入場制限について
 座席は「全席自由席」で、感染症予防対策のため、170席に制限しています。
 定員170名に達した場合は入場できません。また座席の取り置きはおやめください。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

7月公演「昼夜入れ替え」のお知らせ

2020/06/23

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
7月公演(7/1~7/31)は、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策の都合で、
全公演「昼夜入れ替え」とさせていただきます。
悪しからずご了承ください。
※予告チラシには「昼夜入れ替え無し」としてあるものがありますが、そちらは誤りです。
 お詫びして訂正いたします。

新型コロナウィルス感染症予防対策について

2020/06/12

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止を目的とした東京都の「休業要請」が、「ステップ3」に移行いたしました。この決定を受け、6月13日(土)より、ご使用いただける客席数を「170席」に増やして営業いたします。

但し、これまで同様「感染症予防対策」は継続させていただきますので、引き続きご協力をお願いいたします。

当館の「感染症予防対策」は下記の通りです。
1、ご入場の際、「検温」と「手指のアルコール消毒」をさせていただきます。
2、座席と座席は、前後左右1席ずつ空けてお座りいただきます。
3、対面で販売を行う売店部には、「ビニールカーテン」を設置いたします。
4、館内の換気のため、通常より「仲入り」の時間を多く設け、館内の換気を実施いたします。
5、売店やトイレで行列ができる場合は、できる限り前のお客様との間隔を空けてお並びください。
6、感染症予防のため、スタッフがマスクや手袋を装着する場合がありますがご了承ください。
7、3密を避けるため、利用可能な客席数を総客席数の50%に削減させていただきます。(最大170名様まで)
  定員に達した場合は、入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。

次にご来館のお客様への要望です。
1、発熱や咳などの症状のあるお客様は、入場をお控えください。
  上記の症状のあるお客様は、入場をお断りする場合がございます。
2、公演中に感染の疑いのあるお客様が発生した場合は、速やかに退場していただきます。
3、ご入場の際は「マスク着用」でお願いいたします。

しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

「読売ファミリーサークルのご招待券」をお持ちのお客様へ

2020/06/10

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
「読売ファミリーサークルの浅草演芸ホール招待券」の6月30日まで有効のチケットをお持ちのお客様へ
この度の「東京都の休業要請ステップ2」への移行を受け、「6月1日」より営業を再開いたします。
但し、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、大幅な入場制限を実施いたします。
上記のご招待券をお持ちのお客様は、昼夜とも最大で30名様限定とさせていただきます。
その人数を超えた場合は、ご入場をお断りいたしますので予めご了承ください。
その代わりとして、上記招待券の有効期限を「7月30日」まで延長いたします。
(但し土曜・日曜・祝日を除いた平日限定です)
尚、4月と5月のご招待券をお持ちのお客様は、誠に申し訳ございませんが、「期間延長は不可」となります。
悪しからずご了承ください。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

公式ツイッター開設いたしました。

2020/02/22

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、浅草演芸ホールでは「公式ツイッター」を開設いたしました。(@asakusa_engei)
最新の情報を発信して参ります。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

「幕の内弁当代金」の件

2019/09/17

主に10名様以上の団体様から、「明治座幕の内弁当」の事前予約をお受けいたしておりますが、10月1日より「消費税」は10%になりますのでご理解ください。
お弁当につきましては、弊館ホームページの「お弁当のご注文はこちら」のバナーをクリックしていただければ
詳細がご覧いただけます。
ご注文を心よりお待ち申し上げます。

10月からの「料金改定」の件

2019/09/11

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
10月1日より、「入場料金の改定」を実施いたします。
大人@3,000円、学生@2,500円、小人@1,500円になります。
これに伴い、「団体割引料金」も改定になります。
10名様以上で、大人@2,800円、学生@2,300円
30名様以上で、大人@2,700円、学生@2,200円
50名様以上で、大人@2,600円、学生@2,100円
100名様以上で、大人@2,500円、学生@2,000円
小人は「団体割引の対象外」で一律@1,500円になります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

「お弁当のアレルギー対応」についてのお知らせ

2019/08/31

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、お客様より「幕の内弁当」のご注文をお受けする際、「食品のアレルギー対応」の要望をいただく場合がございます。
弊館のお弁当の仕入業者では、可能な限りの「アレルギー対応」を実施しておりますが、100%対応が可能なわけではありません。
その場合、「対応不可のアレルギー」をお持ちのお客様に関しましては、ご注文に応じられないことがありますので、予めご了承ください。

「幕の内弁当」のご注文受付の件

2018/02/19

当寄席では、10名様以上の団体様のお弁当のご注文を承ります。
団体のお客様で、「幕の内弁当」を希望されるお客様は、当寄席のホームページのトップページ中段にあります、「お弁当ご注文承ります」のバナーをクリックしていただければ、「明治座様のお弁当カタログ」へ飛ぶことが出来ますので、その中からお好きな商品をお選びください。
但し、当館には座席に「テーブル」はありませんので、「お吸い物付き」のお弁当はお選びいただけませんので
予めご了承ください。
また、お弁当の注文や数の変更につきましては、「明治座様」宛ではなく「当館受付」までお申込みください。
電話番号は03-3841-6545です。
ご注文を心よりお待ち申し上げます。

団体様予約受付可能時間の変更のお知らせ

2016/03/20

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昼の部の団体様の予約受付可能時間は、これまで「13時まで」にご入場いただくことが条件でしたが、「昼の部」のご予約に関しましては、原則的に「昼12時まで」にお越しいただける団体様のみ座席の確保が可能とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
尚、正月やGWなど「特別興行」の場合は上記条件には当てはまらず、「予約不可」の場合もございますので、重ねてご了承のほどお願い申し上げます。

また、「夜の部」からの入場予約に関しましては、「昼の部終演後」にお座席を確保するという条件で、これまで通りご予約を承ります。但し、座席数の関係により、予約可能な人数の上限がありますので、予めご了承ください。