お知らせrs

2月下席「夜の部」の「当日券販売方法」と「注意事項」のお知らせ

2020/02/18

2月下席(2/21~2/29)の夜の部は、「松之丞改め六代目神田伯山真打昇進襲名披露興行」です。
「前売券」は完売いたしました。
1、当日は、午前10時より「当日券」の販売を開始し、同時に「夜の部の入場整理券」を配布いたします。
 (但し、この整理券の配布は“お一人様1枚のみ”とさせていただきます)
 その際、長時間列を離れる行為はおやめください。悪質な場合は、入場をお断りすることがございます。
2、「前売券」をお持ちのお客様も、「当日券」を購入されるお客様と同じ列にお並びいただき、お持ちの「前売券」を窓口にご提示いただいた上で、「夜の部の入場整理券」を受け取っていただきます。
3、「整理券」は450枚ご用意いたします。座席数は約320席ですので、それ以降の番号のお客様は「お立見」になります。
4、夜の部の開場時間は16時50分の予定です。前述の「整理券」の番号順にご入場いただきます。
5、木戸銭は年齢に関わらず、一律3,500円です。満席の場合は「お立見」、館内定員に達した場合は「入場制限」を実施いたします。その場合「前売券」や「当日券」をお持ちのお客様もお入りいただけなくなりますのでご注意ください。
6、「チケット代金」はいかなる場合も「払い戻しは不可」となります。
7、同伴の方の座席の取り置きは出来ませんのでご了承ください。お荷物は膝の上にお願いいたします。
8、近隣のお店に迷惑がかかりますので、前日からお並びになることは固くお断りいたします。
9、夜間は弊館スタッフは不在ですので、その時間帯でのトラブルやお問い合わせには対応できませんので、悪しからずご了承ください。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

「幕の内弁当代金」の件

2019/09/17

主に10名様以上の団体様から、「明治座幕の内弁当」の事前予約をお受けいたしておりますが、10月1日より「消費税」は10%になりますのでご理解ください。
お弁当につきましては、弊館ホームページの「お弁当のご注文はこちら」のバナーをクリックしていただければ
詳細がご覧いただけます。
ご注文を心よりお待ち申し上げます。

10月からの「料金改定」の件

2019/09/11

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
10月1日より、「入場料金の改定」を実施いたします。
大人@3,000円、学生@2,500円、小人@1,500円になります。
これに伴い、「団体割引料金」も改定になります。
10名様以上で、大人@2,800円、学生@2,300円
30名様以上で、大人@2,700円、学生@2,200円
50名様以上で、大人@2,600円、学生@2,100円
100名様以上で、大人@2,500円、学生@2,000円
小人は「団体割引の対象外」で一律@1,500円になります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

「お弁当のアレルギー対応」についてのお知らせ

2019/08/31

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、お客様より「幕の内弁当」のご注文をお受けする際、「食品のアレルギー対応」の要望をいただく場合がございます。
弊館のお弁当の仕入業者では、可能な限りの「アレルギー対応」を実施しておりますが、100%対応が可能なわけではありません。
その場合、「対応不可のアレルギー」をお持ちのお客様に関しましては、ご注文に応じられないことがありますので、予めご了承ください。

「幕の内弁当」のご注文受付の件

2018/02/19

当寄席では、10名様以上の団体様のお弁当のご注文を承ります。
団体のお客様で、「幕の内弁当」を希望されるお客様は、当寄席のホームページのトップページ中段にあります、「お弁当ご注文承ります」のバナーをクリックしていただければ、「明治座様のお弁当カタログ」へ飛ぶことが出来ますので、その中からお好きな商品をお選びください。
但し、当館には座席に「テーブル」はありませんので、「お吸い物付き」のお弁当はお選びいただけませんので
予めご了承ください。
また、お弁当の注文や数の変更につきましては、「明治座様」宛ではなく「当館受付」までお申込みください。
電話番号は03-3841-6545です。
ご注文を心よりお待ち申し上げます。

団体様予約受付可能時間の変更のお知らせ

2016/03/20

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

昼の部の団体様の予約受付可能時間は、これまで「13時まで」にご入場いただくことが条件でしたが、「昼の部」のご予約に関しましては、原則的に「昼12時まで」にお越しいただける団体様のみ座席の確保が可能とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
尚、正月やGWなど「特別興行」の場合は上記条件には当てはまらず、「予約不可」の場合もございますので、重ねてご了承のほどお願い申し上げます。

また、「夜の部」からの入場予約に関しましては、「昼の部終演後」にお座席を確保するという条件で、これまで通りご予約を承ります。但し、座席数の関係により、予約可能な人数の上限がありますので、予めご了承ください。