お知らせrs

「8月上席昼の部」整理券配布のお知らせ

2021/07/22

8月上席(8/1~8/10)の昼の部は、お待ちかねの「にゅうおいらんず」の公演です。
昼の部ご観覧のお客様には、当日朝9:00より「整理券」を配布いたします。
この「整理券」は、「前売券用整理券」と「当日券用整理券」の2種類あります。
それぞれ1名様に付きいずれか1枚配布いたします。
※すでに整理券を受け取った方が、不正行為により2枚以上入手しようとした場合、受け取った整理券は無効とし、悪質な場合は入場をお断りいたします。

開場11:00、整理券番号順に「前売券」のお客様入場
同時に「当日券を購入されるお客様」に、整理券番号順に「当日券」の販売並びに入場開始。
座席は「自由席」で、上限240名様。同伴者の座席の取り置きは不可。
一度外出された場合、再入場は不可。
飲食は酒類を除き、20:00まで可。
但し、酒類の持ち込みや飲酒が発覚した場合、速やかに退場していただきます。
その場合、木戸銭の払い戻しは一切できませんので、予めご了承ください。

「8月上席」は「昼夜の入れ替え」はいたしませんので、「整理券の配布」は、「昼の部のみ」となります。
尚、「前売券」は入場日前日の20:00まで、当館窓口にて販売いたしております。
但し、この「前売券」は座席指定ではなく、館内定員に達した場合は、入場できないこともありますので、予めご了承ください。
また、ご使用にならなかった「前売券」の払い戻しもできませんのでご注意ください。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

7月31日、「夜の部整理券配布」のお知らせ

2021/07/20

7月31日(土)は、恒例の「三遊落語まつり」でお楽しみください。
当日は「昼夜入れ替え制」となります。

当日の「夜の部」の「整理券」配布のお知らせ
1、「前売券」をお持ちのお客様-当日朝9:00より整理券を配布(1人1枚)
2、「当日券」を購入されるお客様-当日朝9:00より整理券を配布(前売券用とは別・1人1枚)

◎当日券の販売開始時刻は「16:30」を予定しております。

◎入場順について
 夜の部の開場時間は「16:30」を予定いたしております。
 ご入場は①前売券→②当日券の順番で、それぞれ「整理券番号順」にご入場いただきます。
 
◎入場制限について
 座席は「全席自由席」で、感染症予防対策のため、定員は240席に制限しています。
 定員に達した場合は入場できません。また座席の取り置きは固くお断りいたします。

◎一度外出されてからの再入場はできません。

◎館内やロビーでの飲食は20:00まで可能ですが、酒類のお持ち込み並びに飲酒は固くお断りいたします。

ご来場を心よりお待ち申し上げます。

7月31日の「夜割」についてのお知らせ

2021/07/15

7月31日(土)は「特別興行」につき、「夜割」の時間が変更になります。
当日は「昼夜入れ替え制」になります。
木戸銭は大人3,500円のところ、昼の部は14:30の「仲入り」から3,000円に割引きいたします。
また夜の部は19:30の「仲入り」から3,000円に割引きいたします。
当日は割引は、昼夜とも1回ずつになります。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

7月12日からの営業のお知らせ

2021/07/10

今回の政府からの緊急事態宣言発出に伴い、「7月12日から8月22日の期間中」は、下記の通り感染症予防対策を実施いたします。

① お客様には引き続き、ご入場時の「手指消毒」や「検温」館内での「マスクの着用」のご協力を賜りますようお願いいたします。
② 客席は、1階席最前列を除き「全席自由席」で、定員は通常の50%の240名様になります。
 また同伴のお客様の座席のお取り置きは不可となります。
③ 館内での飲食は20:00迄OKですが、「酒類の持ち込み」や「飲酒」は固くお断りいたします。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご来場を心よりお待ち申し上げます。

団体のお客様へのお知らせ

2020/10/12

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

1、昼の部の団体様の予約受付可能時間は、「12時まで」にご入場いただくことが条件となります。
(但し正月やGWなど「特別興行」の場合は上記条件には当てはまらず、「予約不可」の場合もございますので、予めご了承ください。

2、一般のお客様と同様に、一度外出されたお客様の「再入場は不可」となります。

3、遅れて入場されるお客様がいらした場合、またバラバラで入場を希望される場合、原則的に「座席の確保は不可」となります。

ご来場を心よりお待ち申し上げます。

「お弁当のアレルギー対応」についてのお知らせ

2019/08/31

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、お客様より「幕の内弁当」のご注文をお受けする際、「食品のアレルギー対応」の要望をいただく場合がございます。
弊館のお弁当の仕入業者では、可能な限りの「アレルギー対応」を実施しておりますが、100%対応が可能なわけではありません。
その場合、「対応不可のアレルギー」をお持ちのお客様に関しましては、ご注文に応じられないことがありますので、予めご了承ください。

「幕の内弁当」のご注文受付の件

2018/02/19

当寄席では、10名様以上の団体様のお弁当のご注文を承ります。
団体のお客様で、「幕の内弁当」を希望されるお客様は、当寄席のホームページのトップページ中段にあります、「お弁当ご注文承ります」のバナーをクリックしていただければ、「明治座様のお弁当カタログ」へ飛ぶことが出来ますので、その中からお好きな商品をお選びください。
但し、当館には座席に「テーブル」はありませんので、「お吸い物付き」のお弁当はお選びいただけませんので
予めご了承ください。
また、お弁当の注文や数の変更につきましては、「明治座様」宛ではなく「当館受付」までお申込みください。
電話番号は03-3841-6545です。
ご注文を心よりお待ち申し上げます。